皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 ここのところ、なかなか更新できず恐縮しております。

 年も改まったことですので、これを機に更新頻度を上げることと致しましょう。

 さて最近、何がきっかけかわかりませんが、当ブログに訳のわからない(外国語だったり、また日本語でも意味の通じない内容の)コメントが盛んに寄せられるようになってきました。これらはおそらく「スパムコメント」と呼ばれるものと思われます。

 これらのコメントは読んでも当ブログの記事との関連が全く認められず、どんな内容にでも付けられる曖昧なコメントか、または全く意味を成さない日本語文の羅列でしかありません。

 このようなコメントは、読者の方々にとって邪魔にこそなれ、有用なものにはなり得ないと考えます。

 そこで、新年を迎えたこの機に、こういった「スパムコメント」の類いを全て削除することと致します。今後も、同様のコメントは発見次第削除することと致しますのでご諒承ください。

 なお、当ブログに関連のある内容であれば、批判的な内容であっても決して削除は致しませんので、ご意見のある方はどうぞコメントをお寄せください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 爪専門外来について診療・相談ご希望の方は、どうぞ下記のホームページをご参照の上、電話にてお問い合わせください。

  医療法人健齢会 ふれあい平塚ホスピタル ホームページ: http://www.fureai-g.or.jp/fhh/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 また、私個人へのメールによる問い合わせにも対応致しますので、ご希望の方は下記メールアドレス宛にご送信ください。ただし、職務の都合上、返信に日数を要することがありますので、ご諒承ください。

                             医療法人健齢会 ふれあい平塚ホスピタル 内科 宮田 篤志
                             メールアドレス: miyataatsushi8@gmail.com



人気ブログランキングへ